プロフィール

スタッフ

chouhachi

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« まだ40グラム | メイン | 新しい地ビールが入荷です! »

2009年11月20日 (金)

ワイナリーへ見学に行ってきました。

山梨の甲府と勝沼地区に2日続けてワイナリーの見学に行ってきました。
事前に試飲をして気に入った3社にご挨拶。
ワインそのものだけじゃなく、日本でのワインの歴史も勉強出来て、やっぱり現地に行かなくては判らないものだと実感です。

一九六二年から眠ってるワインは超高価!
写真の中だけでかなりの金額です。

うちで扱うのはハウスワインなのでそんな高価なモノは予約のみですが、今月末のメニュー変更で新しく国産ワインが増える予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567199/28500367

ワイナリーへ見学に行ってきました。を参照しているブログ:

コメント

こんだけ多くのワインを見たのは初めてです

やっぱしワイナリーってスゴいですね

現地でも試飲しましたかあぁ~

コメントありがとうございます。

当然、試飲させていただきました(^^;

写真はサドヤさんの地下蔵です。
http://www.sadoya.co.jp/index.html
1977年の赤のビンテージを特別に飲ませていただきましたがアルコール度数を感じないまろやかさでした。

ちなみにサドヤさんは山梨で唯一醸造過程でブドウの粉砕を行っていない(極力酸化を防ぎたいためです)ワイナリーで日本で一番高いワインを造っているワイナリーです。

ぜひ、甲府に行った際はお訪ねください。おすすめのワイナリーです。


by 店主

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

長八 のサービス一覧

長八