プロフィール

スタッフ

chouhachi

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2010年10月28日 (木)

定置網


朝の4時の由比ヶ浜にて。

朝一で捕れた魚を取りに来ました。
今朝はウルメイワシとシコイワシが少し。

一時間後には刺身で出す予定です。


定置網は今年は今日で最後だそうです。

2010年6月 5日 (土)

ラ・トラップ限定ビール イシドール

イシドールの在庫が少なくなったと聞き残りの4ケースを買い占めました。
ラ・トラップの初代の醸造家イシドールの名前を取った修道院125周年記念で醸造されたビールで、修道院内で栽培されたホップを使用するなどなかなか味わえないですよん。

今のところメニュー未掲載なのでスタッフにお尋ねください。
価格は980円でございます。

2010年3月 2日 (火)

春のメニューが始まりました。

春の季節メニューを始めました。
ぐるなび本体のアップがまだなので恐縮ですが、タラの芽・菜の花・はまぐり・ふきのとう、そして先取りで鮎など。

近々、画像もアップします!

2009年12月 4日 (金)

やまめ入荷しました。

山女魚が入荷しました。
思ったより成長も早く,今回のは大きめです。

水槽に入れたばかりの時はおとなしいですが、だんだん縄張り争いを始め、一匹以外は水槽の隅に追いやられることに。
縄張り争いは見ていてもちょっと楽しいですよ。

同業者の方へ。詐欺にご注意!

先日、宴会をしたいというお客様が来店。
恰幅の良い男性と女性を連れたお二人です。

自分は馬主でお金は持っている。
友達にサプライズのパーティをしたいとのことで、1万円の刺身の盛り合わせを一人1皿、鍋を人数分。
さらにみんなを驚かせたいので食べきれないのは承知でビックリカツ(約4人前です)を人数分用意して欲しいという宴会の予約をしてきました。
金額にして料理だけで20万円ぐらいになります。

ここまでは羽振りの良い話をして人を引きつけてきます。


そして、明日は妻と下見でビックリカツを食べに来る。その時に前金で宴会の分も払いに来ると言いました。

そして、思い出したようなふりをして、馬の調教師から教わったという大井競馬場の馬連が書かれたメモを見せて、絶対儲かるから買わないかと誘ってきます。
当店のスタッフは競馬に興味がないのとその時お金がないのとで断りました。

そして、下見に来店されることはなく、教わった電話番号は別人のもの。
当店としてはその宴会の準備はせず、馬券のお金も渡さなかったので被害はありませんでしたが、あとで聞いたとことによると、近所のお店では準備をして食材が無駄になってしまったそうです。

また、同じ手口で6年ぐらい前に関内のレストランでも被害があったと聞いています。
その方はその馬券のお金を渡してしまったそうです。
話をすりあわせると手口と人相なども同じで同一犯だと思われます。


当店だけの話ではないので明日、近くの飲食店と一緒に被害届を出すつもりですが、今後,同じ飲食店の方がこのような被害に合わないよう願うばかりです。

もし、このブログを見た飲食店のかたは近隣のお店にも伝えて被害が広がらないようお願いします。

2009年10月28日 (水)

雉は飼えるか?

多くの反対意見をいただきながら鮎の飼育に成功し、雉も簡単だろうと密かに一匹釣れて帰ろう計画していましたが、急に狭い所に押し込んでストレスから死んでしまうことがあるということで諦めさせられました。


鶏と同じくよく鳴き、ケンケ-ンと近所に迷惑なので飼わない方が良いと実感です。
やっぱり雉は専用の場所で飼うモンですね。


ちなみに雉は鶏と違い糞の臭いがあまりありません。


report by 店主

2009年10月 9日 (金)

とんかつストラップ

イベントなどの景品にしていたとんかつストラップですが、人気のため現在はポイントカード新規入会者様にお配りしています。

定食ではとんかつが人気No.1ですが、ストラップでは海老フライが一番人気。
レアものでミックスフライも存在しています。

2009年10月 7日 (水)

100円札プレゼントキャンペーンやっています。

昨年も好評だったので今年も始めました!

3回ご来店でスタンプを3つ集めると板垣退助の100円札をプレゼント。
見たことはない若い人はオモチャ?と思う方も多いですが本物。
しかも新券のピン札です。ご夫婦で連番をご希望される方も少なくないです。

今回はいまのところ300枚仕入れたので今のウチにご来店を!

長八 のサービス一覧

長八