プロフィール

スタッフ

chouhachi

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2011年1月20日 (木)

伊勢海老日記


何日か動きが悪くなっていたと思ったら、脱皮しました!

大きさは脱皮前の1.1倍。3日ぐらいフニャフニャして意外と硬くなるまで時間がかかりました。


脱皮前は触角の先や足が何本か無かったのですが、脱皮したら全て復活!
海老ってスゴいです!

2010年10月26日 (火)

長八水族館


漁師さんから小魚をいただいてきました!

画像にあるのはハコフグの仲間でウミスズメというそうです。

今回は他にもヒラメ・コロダイ・エイ・ヒトデなどの子供がいます。

2010年4月 2日 (金)

結婚しました。

夕方から明け方までのシフトで勤務していた長八のアイドル松本が三月末をもって結婚退職しました。
長いようで短い間でしたが松本の明るい笑顔を楽しみにしていたお客様、我々スタッフも残念でなりません。

と言っても嫁ぎ先も地元横浜市内。
なので、もしかして町で会ったら声をかけてくださいね!


2010年1月17日 (日)

雑誌の取材を受けました!

日経レストランという業界専門誌の取材を受けました。
http://nr.nikkeibp.co.jp/sales/

電化厨房を導入しているお店の紹介の記事なのですが、廃油を熱源にしている飲食店はうちだけということで廃油ボイラーも紹介される予定です。


料理の取材は今まで何度かありましたが、厨房の取材は初めて。
毎月上旬に発売予定の雑誌で、長八が載ったは2月初めに出る号です。

見かけたらぜひ立ち読みでも良いので見てくださいね!

2009年10月 6日 (火)

長八オリジナルVEDETT当選しました。

VEDETTのキャンペーンでシールを集めるとオリジナルボトルが当たる・・・というのがあったんですが当たりました!
他にもTシャツも2枚ゲット。かなりの確率で当選です。
どの写真にするか悩んだあげく年長者のお二人の2ショットで投稿。

おかげさまで24本あったのもあと数本です。

長八 のサービス一覧

長八