プロフィール

スタッフ

chouhachi

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2011年12月 5日 (月)

世界最速の畳屋さん


一階の座敷の畳を替えました。


写真は世界最速の畳屋として有名な石井畳店さん。

手縫いで畳を仕上げる姿は職人技でした!

2011年5月 4日 (水)

義援金集計結果

レジで募っている義援金の2回目以降の集計結果です。
4月10日〆 19,443円
4月25日〆  6,000円
4月26日〆 16,000円
5月 4日〆 11,000円

合計52,443円

鎌倉漁協を通じて全漁連に寄付させていただきます。
ご協力下さった方、有り難うございます。

2011年4月17日 (日)

由比ヶ浜の鯉のぼり


シラスを仕入れに行ったら由比ヶ浜で鯉のぼりをあげてました。

2011年4月 6日 (水)

義援金ありがとうございました。

たくさんの義援金ありがとうございました。
お釣り銭だけではなく、財布の中の小銭を全部。
また、お店の前を通る度にご寄付だけお持ちいただいたりと皆さんのご厚意には大変頭の下がる思いです。


先週の約1週間で集まった金額は23985円
寄付を受け付けている機関・団体は多くありますが、飲食店にとって近しい関係に寄付をしたいと思います。

今回の分は鎌倉漁協を通じて漁連に寄付させていただきました。

2011年1月20日 (木)

伊勢海老日記


何日か動きが悪くなっていたと思ったら、脱皮しました!

大きさは脱皮前の1.1倍。3日ぐらいフニャフニャして意外と硬くなるまで時間がかかりました。


脱皮前は触角の先や足が何本か無かったのですが、脱皮したら全て復活!
海老ってスゴいです!

2010年10月26日 (火)

長八水族館


漁師さんから小魚をいただいてきました!

画像にあるのはハコフグの仲間でウミスズメというそうです。

今回は他にもヒラメ・コロダイ・エイ・ヒトデなどの子供がいます。

厚木ハムさんの新店舗


画像が横になっていますが・・申し訳ないです。


今度の新店舗は県道沿いで目立つ位置でした。

一階の店舗はレストランも併設されたガラス張りでお洒落でした。

2010年10月10日 (日)

ロゼ用ぶどうの収穫

サドヤさんのワイン用ぶどうの収穫のお手伝いに行ってきました。
今回はロゼ用のカベルネ・ソーヴェニヨンの収穫の日でスタッフ3人で150㎏
およそ120本分のお手伝いが出来ました。
農場の今井さん、萩原社長、小俣さんいろいろと有り難う御座いました。


12月上旬に製品になる予定だそうで、そのときには長八でご提供できると思います。お楽しみに!
詳しいレポートは店内の「啓蒙とんかつ新聞」をご覧下さい。


こちらは収穫用に棚に当たらないよう屋根が切り取られた軽トラック。非常に絵になっていました。

2010年10月 3日 (日)

朝市に来ています。


鎌倉漁協の朝市に来ています。

午後には店で提供出来ると思います。

2010年4月19日 (月)

真澄の試飲会へ行ってきました。

今月14日、日本の酒情報館にて宮坂醸造さんの試飲会があり行ってきました。

一階の情報館は焼酎や日本酒好きの方にはぜひ一度は訪れていただきたいオススメの場所です。

今年の宮坂さんの試飲会にはスタッフを連れて何度も訪れましたが、運転手としてなので飲まないことが続いていまいして、今回は飲むつもりで電車で行ってきました。

今回は私が行った時間帯では今までで一番の人出でした。
今は真澄の特選しか取り扱いしか在りませんが、今後もっと増やしていくつもりです。

今年は時間も取れなかったので諏訪の御柱祭には行けませんでしたが、七年後には呼んでくださいね、宮坂社長!

長八 のサービス一覧

長八