プロフィール

スタッフ

chouhachi

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

美容/ダイエット Feed

2010年4月 2日 (金)

人体実験2

桜が満開になってきましたね!
風が強いので散らないかと心配ですが、風で遠くから運ばれてくる見えない花粉症でお悩みの方々どうおすごしでしょうか?


前回の人体実験の続編です。
ここ一週間、ちょっとベルギービールを2本ばかり飲んでしまいましたが、某国産メーカーのアルコールフリービールを飲むこと一週間。
1日に350MLから1000MLを飲んでみましたが・・・・・・
なんと花粉症の症状が出ません!

プラシーボの可能性も否定できませんが、私には効果がありましたです。
前もって飲まなくても、症状が出てからでも大丈夫ってことですね。


ちなみに当店での取り扱いはアサヒのポイントゼロ。
お酒が飲めないお子様やドライバーの方にオススメです。
もちろん飲める方はホップをふんだんに使ったベルギービールと地ビールがオススメっす。

2010年3月18日 (木)

人体実験

まずはこちらをご覧ください。
http://www.sapporobeer.jp/kenkyu/frontia/kafun.html

昨年の秋口よりベルギービールの取り扱いを始めましたが、一昨年のクリスマスぐらいから1日に2~3本ぐらいベルギービールを試飲していました。
それで春になって花粉症の症状が出てこないのに気付き後々に上記のサッポロビールの研究結果を知りちょっと人体実験した気分です。

事前に冬から飲んでいた昨年ですが、今年は花粉症の症状が出てからビールを飲むようにして人体実験してみたところイマイチ症状が治まらず。
症状が出る前に飲まないとダメなのかなと思っていましたが、いまのところ修道院ビール・レッドビール(当店で扱いのドゥシャス・デ・ブルゴーニュだけですが・・・)を飲み続けたら症状があまり感じなくなりました。

それぞれのビールでどれぐらいホップが使われているのかは判りませんが、サッポロビール研究所の発表にあるようにベルギービールや地ビールの中でもホップの使用量が多いものが効果が有ると思われます。

もちろん、普通のビールでもたくさん飲めば効果は期待できると思います。

ぜひ、皆さんも試してみてください。

※お酒の飲めない方のためにも、来週は0%のビールテイスト飲料で試した結果をお知らせ予定!

長八 のサービス一覧

長八